習慣化することの偉大な力


習慣化と継続することが、その人を形成するカテゴリーを形成します。物事を行うときに、自分が何者であるかを単純明快に答えられることが重要です。

 

すなわち、自らに対してどんなドメインを名付けるかということです。インターネットのホームページでもドメインを買うときは名称を考えます。また、会社設立するときも名称を考えます。それが、第三者から見ても自分で第三者に説明する際にもわかりやすいドメインであることが重要であります。

 

実は、毎日ブログを書いているにも理由があります。それは、自ら考えていることを文章にするということ、また、毎日同じような内容で文章を書くことは頭の中で習慣化を作り出しています。

 

習慣的に同じことを毎回話していると、そのうちに、まさに、すべてが自分のもののように錯覚を起こしてきます。

 

結果がどうであれ、それを反復的に同じことを繰り返すことで、習慣化をします。

 

ですから、ブログを書くのが大切だと思っている理由は、習慣化させるには、同じようなカテゴリーについての文章を書き付けることで、自身の頭の中でカテゴリーを作り上げられます。

 

私のビジネスは、中国との貿易、中国人への不動産仲介、そして、金融に関することを事業として行っていますので、それについて毎日書きづけることが大切と考えています。

 

どんな事業も継続して、話を続ければ必ず何らかのご縁の有る方との集団化をしてきます。誰ひとり知らない街に突然行って何かを始めることが割合好きです。いきなり、新しい街に出向いて何かをしようとチャレンジすることは非常に難しいと思います。しかし、どんな街でも生きていける手段があります。それは、習慣的に何かを発信していくことです。

 

私は上海で突然、起業した経験がありました。その際もネットで毎日ブログや動画で発信しているとたくさん知り合いができました。海外に長年で向いて、日本に戻ってきたときも知り合いなどほとんどいなかったですが、人の出会いは、いろいろ生み出します。

 

すなわち、習慣的に同じことを考えて発信していると、類は友を呼ぶということで、人の縁が生まれてきます。ですから、私は、どうするか迷ったときは、インターネットのブログや動画で同じようなことを毎日話し続けています。そうすると、自然と誰かが声を掛けてくれます。これが、人の世界の不思議なことなんですよね。

 

習慣的に継続して、繰り返し発信すること、これが、何かを作っていきます。人の世界というのは、そんな仕組みかと思っています。

______________________

习惯性和连续性构成了一个人的类别,使其成为一个人。 在做事情的时候,能够简单明了的回答自己是谁,这一点很重要。

换句话说,你给自己起什么域名? 当你为你的互联网主页购买一个域名时,你会考虑到这个名字。 我们在成立公司的时候,也会想到一个名字。 重要的是,域名要容易让第三方看到,也要让你向第三方解释。

其实,我每天写博客是有原因的。 就是把自己所想的东西写成文字,同时每天写一些内容相同的句子,在脑海中形成一种习惯。

当你每次都习惯性地谈论同样的事情,那么你就会开始产生一种错觉,认为这一切都一模一样,都是你的。

不管结果如何,只要反复做同一件事,就会形成一种习惯。

所以我觉得写博客很重要,因为要养成习惯,可以通过写类似的类别,在自己的脑海中建立类别。

我的业务是与中国的贸易,中国人的房地产经纪,还有金融,所以我觉得每天都要写。

如果你把任何一项业务继续做下去,并不断地讲下去,你一定会得到一批与你有某种关系的人。 我喜欢突然去一个不认识的小镇,然后开始一些事情的想法。 我觉得突然到一个新的城市,想做一些事情是非常困难的。 然而,在任何城市都有生存之道。 那就是习惯性地传递一些东西。

我有一次在上海突然创业的经历。 即使在那个时候,我每天在网上发博客和视频,也结识了很多熟人。 我在国外多年后回到日本时,并没有多少熟人。

换句话说,如果你习惯性地想同样的事情,发同样的信息,你会发现,喜欢你的人叫你的朋友,关系就会产生。 所以,当我不知道该怎么做的时候,我每天都会在我的网络博客和视频中不停的说着同样的事情。 当我这样做的时候,自然会有人叫我。 这就是人类世界的奇迹,不是吗?

不断地、习惯性地重复发出信息,这才是东西。 我想人类世界就是这样一个系统。