なぜ不動産業界に入ったのか?その分けについて解説します。ご縁ですねぇ


なぜうちが不動産屋を始めたのか、その辺から話を書いていきたいと思います。単純な理由です。うちの妻が宅建免許に合格したからです。妻のおじい様が神奈川県で倉庫やテナントを貸すオーナー業を営んでいました。その手伝いをするということで、神奈川県に引っ越しをして、海外から帰ってきた当時、不動産オーナー業の客付けのお仕事を手伝いました。

 

神奈川県の厚木にある倉庫ですが、建坪600坪、土地面積が2000坪もある大きな物件です。長年、とある有名企業の長期間貸し出していたのですが、空きがでたので、その空室をうめるための営業要員として、不動産業に参入しました。

 

それが、今から7年前の話です。私にとって人生初の不動産業へ足を踏み入れたわけです。どうやって募集していいのかわからなかったので、とりあえず、自分でホームページを作って募集することにしました。そうすると、いろいろ倉庫を貸してほしいという要望がありましたが、なかなか長期で安定的に借りてくれる法人のお客様がなくて苦労しました。まあ、今となってはわかったことは、特殊な物件を専門的に取り扱う専門家がいることで、倉庫などの大型物件は、専門家と協力して物件を決めた方が、情報が多くあり、決まりやすいということがわかりました。

 

物事何でも経験です。ということで、晴れて親族の大型物件の賃貸を決めることができました。とはいえ、4か月ほどかかりましたが、決まってよかったです。

 

不動産業界へのデビュー戦です。その後話も続きます。

 

我想写一个故事,讲讲我们为什么要开房地产公司。 这是一个简单的道理。 因为我们的妻子通过了建筑承包商的执照。 我妻子的爷爷在神奈川县经营着租仓库和租户的老板生意。 为了帮助他,我们搬到了神奈川县,在我从海外回来的时候,我帮他处理房地产老板业务的客户关系。

仓库位于神奈川县厚木市,是一个建筑面积600坪、土地面积2000坪的大型物业。 它曾长期租给一家知名企业,但当它空置后,我进入房地产行业做销售人员,以填补空缺。

这是七年前从现在开始的故事。 对我来说,这是我人生中第一次踏入房地产行业。 因为不知道怎么招人,所以我决定自己做一个主页,招人。 做到这一点后,我收到了各种租仓库的要求,但我很难找到长期稳定租用仓库的企业客户。 好了,我现在了解到的是,有专门处理特殊物业的专家,对于仓库等大型物业,与专家合作,更容易决定物业,因为可以获得更多信息。

一切都是一种体验。 所以,我能够决定为我的亲戚租一套大房子。 虽然花了大约四个月的时间,但我很高兴决定了。

这是房地产行业的首秀。 之后的故事还在继续。